しょーブロ

しょーブロ

「自転車と音楽を愛するデザイナーズブログ」ロードバイク×オーディオ×デザイン

ONE OK ROCK Renegedes 歌詞と発音のカタカナ表記

ONE OK ROCK  Renegedes(レネゲイズ)の英語歌詞について、Takaの発音をカタカナで再現してみました。和訳はONE OK ROCK公式MVのものとなります。

 

---------------------------------------------------

 

Got a fire in my soul

ガラファイマ ソオーゥ

(魂が燃えている)

 

I’ve lost my faith in this broken system

アヴロスマイ フェイスィンディス ブローケン スィステン

(この壊れたシステムには失望した)

 

Got love for my home

ガー ラヴフォマィホーム

(故郷は愛している)

 

But if we cry is there anyone listening

バイフィクラーイゼァ エニワンリスニーング

(でも この叫びは届かない)

 

We’re the forgotten generation

ワダフォガルン ジェネゥレイーシィェン

(忘れられた世代)

 

We want an open conversation

ウィーワーナン オップン カンバ セィーシィェン

(開かれた対話を求めて)

 

Follow me on this road

フォロミ オンディス ロゥードゥ

(共に進もう)

 

You know we gotta let go

ユノウィ ガラレッ ゴオーゥ

(解放しよう)

 

For all of the times That they said it’s impossible

フォオロダターィム  ザデセー ディツィンパッシボーゥ

 

They built the hurdles The walls and the obstacles

ゼィヴィルダ ハードゥザ

ウォーズィンディ アヴスタコゥス

(彼らはいつも障害を作り "それ"を不可能だと言う)

 

When we’re together you know we’re unstoppable now

ウェンウィ トゥギャーダ ユノー

ワアンスタッパボー ナーォゥ

(でも一つになった僕らは止められない)

 

I’m not afraid

アムンナーラッフェーィ

(僕は恐れない)

 

To tear it down and build it up again

トゥティリダレンビリ ラッパゲーィン

(破壊も再生も)

 

It’s not our fate

イツナーラッ フェーィッ

(その運命をも拒む)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者"レネゲイド")

 

I’m here for you

アィムヒァ フォーユー ウゥ ウー

(僕は君のためにいる)

 

Are you here for me too?

ウーアユ ヒーフォーミートゥーァー

(君は僕のためにいるのかい?)

 

Let’s start again

レツスターラッゲーン

(なら やり直そう)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

 

 

They’ve been holding us down

ゼヴィン  ホディンナス ダーウン

(抑えられてきた)

 

They’ve been telling us to change our voices

ゼヴィン テリンナストゥ チェンジャー ボイセース

(発する声さえも縛られてきた)

 

But we’re not part of that crowd

バウェアナッパーロヴダ クラーウドゥ

(でも僕らは彼らと違う)

 

We made our bed and we’ll make our own choices

ウィメダベー エンウォ メカゥロンチョイセーストゥ

(自分の道は自分で選ぶ)

 

We may be underestimated

ウィメビ アンダウレスタ メイーデェッ

(たとえ みくびられても)

 

But I know one day we will make it

バラィノゥ  ワンデイ ウィウォゥ メイーケェッ

(いつか見返してみせる)

 

Time to say it out loud

タイムダ セィエダゥ ラーウ

(今こそ声を上げる時だ)

 

We are young and we’re proud

ウィア ヤンガゥワェア プラーウドゥ

(誇り高き若者たち)

 

すり込まれ塗り重ねられた

 

嘘は僕等を飲み込んだ

 

We got a fight for our rights and the things we love now

ウィガラファーィ フォララーィ

ツィンディスィーン ウィラヴ ナーォゥ

(権利のために闘え 愛するもののため)

 

I’m not afraid

アムンナーラッ フェーィ

(僕は恐れない)

 

To tear it down and build it up again

トゥティリ ダレンビリ ラッパゲーィン

(破壊も再生も)

 

It’s not our fate

イツナーラ フェーィッ

(その運命をも拒む)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

I’m here for you

アィムヒァ フォーユー ウゥ ウー

(僕は君のためにいる)

 

Are you here for me too?

ウーアユ ヒーフォーミートゥーァー

(君は僕のためにいるのかい?)

 

Let’s start again

レツスターラーゲーン

(なら やり直そう)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

Take a deep breath Close your eyes and get ready

ティクァ ディブレース

クロジョアーィ ズエンゲッ ゥレーディ

(深く呼吸し 目を閉じて)

 

Take a deep breath Close your eyes and get ready

ティクァ ディブレース

クロジョアーィ ズエンゲッ ゥレーディ

(深く呼吸し 目を閉じて)

 

Take a deep breath Close your eyes and get ready to fly

ティクァ ディブレース

クロジョアーィ ズエンゲッ ゥレーディ トゥ フラーィ

(飛ぶための準備をするんだ)

 

I’m not afraid

アムンナーラッフェーィ

(僕は恐れない)

 

To tear it down and build it up again

トゥティリ ダレンビリ ラッパゲーィン

(破壊も再生も)

 

It’s not our fate

イツナーラ フェーィッ

(その運命をも拒む)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

I’m here for you

アィムヒァ フォーユー ウゥ ウー

(僕は君のためにいる)

 

Are you here for me too?

ウーアユ ヒーフォーミートゥーァー

(君は僕のためにいるのかい?)

 

Let’s start again

レツスターラーゲーン

(なら やり直そう)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲーィズ

(僕らは反逆者だ)

 

We could be the renegades

ウィクビダ ゥレ ネゲイーィズ

(僕らは反逆者だ)